FC2ブログ

銀座アート選手権(案)について

公募展(仮称:銀座アート選手権)について(案)

Art GalleryM84の銀座アート選手権(案)へご応募頂くにあたり、以下の応募規定をご熟読ください。
下記応募規定にご承諾を頂ける方のみ、応募いただくようお願いいたします。
なお、応募規定に承諾頂き、以下「上記応募規定に承諾します」ボタンを押すことによって、
応募者とArt GalleryM84との間に応募規定に係る契約(以下「応募契約」)が成立するものとします。

<応募規定>

1.応募作品について
 応募者は、以下の条件全てを満たした作品(以下「応募作品」)を応募するものとします。
 尚、応募についてはプロ・アマチュアを問いません。
 (1)原則として日本国内の展覧会などで展示されていないもの、また他のギャラリーで展示されて
   いないものであり、かつ他に発表予定のないもの。
   *但し、個人のWebサイトやブログ等で掲載した写真などは応募可能です。
   ご不明な場合はメールにてお問い合わせください。 コチラまで。
 (2)写真作品については、フィルムカメラ又はデジタルカメラで撮影したもの。
  尚、使用機材についてはメーカー等問いません。
   現代アート作品については、作品を撮影してプリントしてください。
 (3)作品の応募については、個人又はグループでの応募を可能とします。

2.提出物について
 応募者は、応募にあたり以下のものをArt GalleryM84宛に提出するものとします。
 (1)展示予定作品ポートフォリオ(A4サイズ程度のプリントをファイルに、
写真作品は、20点以上。現代アートは、展示予定の作品数)*データでの提出は不可
 (2)作品のコンセプト(書式は問いません。)
 (3)本ホームページ上からダウンロードするA4サイズ1枚の応募用紙
 (4)作品返却の際の着払い用紙(返却先記載のもの)


3.応募先について
 上記2.に記載する提出物を下記の住所に宅配便にてご送付ください。
 (審査結果の通知が届くまでは宅急便依頼伝票は大切に保管しておいてください。)
  尚、当該送付に係る費用は応募者の負担とします。

 送付先: 〒143-0061
      東京都中央区銀座四丁目11-3 ウインド銀座ビル5階
      Art Gallery M84「銀座アート選手権」係
      電話番号:03-3248-8454

4.審査について
応募作品は、Art Gallery M84による審査を行ないます。
審査後に選定された方のみ、応募作品を展示できるものとします。
なお、審査は、銀座アート選手権選定委員会で審査を行います。
銀座アート選手権選定委員会:写真評論家、写真家、現代アート評論家、M84キュレーター

5.展示作品数について
応募作品の展示方法によって変動しますが、写真作品については概ね20点から30点までの
展示が可能となります。
現代アートの作品については、展示会場内平面図から判断をお願いします。

6.応募作品の展示サイズについて
写真作品は、四つ切以上とします。
現代アートの作品については、展示会場平面図から判断をお願いします。

7.展示会場平面図

8.募集期間について
2013年x月x日からx月x日(締め切り)

9.応募作品展示期間について
休館日を除く 6日間
尚、当ギャラリーの都合等により具体的日程は調整させていただくものとします。
応募作品の展示時期は応募者の希望は考慮いたしますが、最終的には当ギャラリーが
 決定いたします。

10.展示形態について
作品展示については、応募者の単独展示もしくは他作家との同時展示となる場合もございます。

11.応募作品展示時間について
xx:00~xx:00 ただし場合によっては変更になる可能性があります。
尚、最終日については、xx:00までとします。

12.ギャラリーの休館日について
  年末年始及び日曜日その他、当ギャラリーが定める休日とします。

13.審査結果について
  ・審査結果は、応募締め切り日の約1ヵ月半後を目安に当ギャラリーから
   上記2.の提出物の出展申込書に記載されている応募者のご住所宛てに文書にて通知させ
   ていただきます。
  ・応募者からの審査結果に関するお問い合わせについては一切お答えできません。
 
14.費用について
  ・ギャラリー使用料については無料とさせていただきます。
  ・本応募契約に無料である旨明記されている以外の費用
   (応募作品のご送付に係る費用、応募作品審査終了後・展示終了後の応募作品の返却に
    関する費用、出展にかかる費用.写真プリント、額装、案内ハガキ、キャプション挨拶文等
    に係る費用等)は応募者の負担になります。
    尚、応募作品の返却に関して、宅配便着払いにて送付させていただきます。
  ・ DM作成業者、写真プリント、額装などの製作を行なう取扱業者はご希望があれば紹介する事も
   可能ですが、この場合当該取扱業者との契約は応募者ご本人の責任と費用で行なうものとします。
   尚、応募者と当該取扱業者との間で万が一トラブルが発生しても、当ギャラリーは一切責任を
   負いません。

15.応募者遵守事項について
  ・応募者が全ての著作権を有している作品のみご応募いただけるものとします。
  ・著作権等の知的財産権、肖像権、プライバシーなど他者の権利を侵害する作品、
   又はそのおそれのある作品及び法令、公序良俗に反する作品については応募できません。

   応募作品に関して万一法律上の問題が生じた場合、応募者の責任及び負担において、
   その一切を解決するものとします。
   ・当ギャラリー来場者から入場料を徴収することは、禁止とさせていただきます。
   ・会場内において写真集などの物品を販売する場合は、事前に当ギャラリーの承諾を
    得るものとします。
   ・当ギャラリーの使用権、その他、当ギャラリー展示に関する権利を他者に譲渡または
    転貸することは、できないものとします。
   ・展示予定作品サンプルや展示作品の汚損・破損・変質等の損害につき、当ギャラリーは
    一切の責任を負いません。
   ・応募作品の展示期間中、展示作品についての質問などに備え、応募者は応募者ご本人及び
    応募者ご本人の関係者が当ギャラリーに常駐するものとします。
   ・本応募規定に違反する行為を応募者が行なった場合その他当ギャラリーが必要と判断した
    場合には、応募者に予告なく、当ギャラリーへの展示を中止させていただく場合があります。
   ・展示作品その他応募者の一切の行為に関して第三者との間で紛争、トラブル等が生じたとき、
    応募者の費用と責任で解決していただくものとします。
   ・いかなる理由であろうと、当ギャラリースタッフ及びギャラリー来場者等の第三者に損害を
    発生させた場合には、その損害を賠償いただくものとします。           以上

スポンサーサイト
このカテゴリーに該当する記事はありません。